“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2008年9月13日土曜日

2週間ぶりのポタリング

先月末、出不精のかみさんが重い腰を上げて10日ほど泊りに来たので接待?に明け暮れし、日曜日に帰って行ったので、きょうは久しぶりのポタリングです。

午前中、郊外と中心部を合わせて40キロ程走ってきました。道路事情が悪いので、荒川CRの60キロ相当かな。

こちらは日増しに雨の降る頻度と降る時間が増大しているようです。このまま増え続け、10月終わりか11月初めに突然雨季が終わるのだそうです。
乾季になればさぞかし快適かと思えば、そうでもなくただ暑く、埃ポイだけのようです。

厚手のダンボールを手に入れたので、これから自転車を入れる箱造りをしようと思っているところです。

マリーさんちっともメールがないね!Ты холоден ко мне !

最近読んだ本にヨーロッパで最も美男子が多い国のことが書いてあって、それは旧ユーゴのセルビアだそうです。
パリ生まれのアランドロンはセルビアの血筋を引くともありました。本当でしょうか?

来年のゴージャスな旅行にセルビアは如何!(笑)

きょうの写真は街角のホー屋さんと、きょうのフルーツ「ザボン」です。
むかし「長崎のザボン売り」という流行歌があったね!
人の頭ほともあって、分厚く強靭な皮をむくのに一苦労です。
その割りに味は淡白。

参加ユーザー

Powered by Blogger.