“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2016年1月17日日曜日

近況報告

ここ10日間ほど雨が全く降っていません。空気もからっとしてきました。朝晩は涼しく、毛布の備えがないのでシーツを被って寝ます。スリランカを旅行するならば1月、2月がベストシーズンのようです。

7か月半暮らしてみてスリランカの一番の印象は前にも書きましたが鬱蒼とした樹木です。

写真は近所の散歩コースです。右側はオランダが作った運河ですから、この樹はその時に植えられたのでしょう。樹齢500年ぐらいでしようか。道にはこんな大木が至る所にあります。

話題変わって、きょう魚市場に行ったら今朝とれたばかりの新鮮なエビが出ていたので500グラム買ってきました。2日前からベランダで干していた大根と合わせて煮て、それをつまみに明るい内から一杯やっているところです。娯楽の何もないところでは楽しみも限定的です。

ときどきヤフオクで古いジャンク鉄道模型を買いあさっています。帰国後にレストアするのが待ち遠しい。海外で稼いでいる間はカミさんも大目に見ているようです。スリランカ滞在も残すところ2週間になりました。帰国後はもちろん鉄道模型三昧です。

参加ユーザー

Powered by Blogger.