“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2008年11月1日土曜日

トゲバンレイシ

シンガポールでは折り畳み小径自転車はかなり使われているんでしょうか?(from サイダー)

短い滞在でしたので折り畳み小径自転車は一度も見ませんでしたね!
MRTでも見ませんでした。ロードはけっこう走っています。閉っていたサイクルショップにもロードはずらり並んでいましたが小径自転車は置いてませんでした。

シンガポールの日曜日はレナール的街ポタには"ぴったり"です。
日曜日は車が極端に少なくなり、道路は広く、舗装は良く、街並みは綺麗で随所に公園があり、
走っても楽しいし、お洒落なカフェテラスで道行く美女を眺めたり、愛車を眺めてうっとりしたり!
プチ整形が活きるかも?(笑)

昨夜はアパートの廻りで大勢の小さい子供達がキヤッキヤッ騒いでうるさかった。
そういえば昨日はハロウィンでした。
アパートに隣接してオーストラリアインターナショナルスクールがあり、そこの子供達でしょう。

きようの果物:「トゲバンレイシ」カット面は均一な果肉に見えますが、房状になってます。味は甘ずっぱいヨーグルトのような感じ。

そういえばシンガポールでショッピングセンターや空港のフードコーナーにフルーツ専門の店があり、好きな果物をチョイスしてジュースにしてもらったり、そのまま食べたい人にはカットして皿に盛ってくれます。小腹がすいた時によく食べました。

参加ユーザー

Powered by Blogger.