“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2010年5月13日木曜日

ミンスク報告最終回

ミンスク報告最終回<ミンスクで美女ウオッチング>

噂にたがわず美女は多いです。しかしカメラチャンスはあまりありません。
われわれ日本人は白人というと一括りで捉えがちですが、民族によってずいぶん違いがあります。ラテン系と北ヨーロッパは全く違いますし、ウクライナ人とベラルーシ人も違いがあります。どちらも同じ程度美人が多いのですが、ベラルーシ人の方がさらに肌が白く、ブロンドの髪が多い、逆にウクライナ人に多い黒髪の人はまったくいません。たまに見かけてもそれは周辺国の外国人かその血が混じった人だそうです。

ウクライナの美女は心なし尖がった印象がありますが、ベラルーシの美女の方が幾分軟らかい。これは漠然とした傾向で、もちろん個人差の方が大きい。ベラルーシはウクライナとロシアに挟まれていて、ベラルーシの美女はどちらかと言えばロシア人を美人にした感じがします。 さて、ミンスクとキエフどちらが美女が多いかといえばやはりキエフの方が上まわっているように思います。

ツーショットの写真は現地で知り合ったスゥエタさん、インドに傾倒していて、インドに行ったこともあるらしく、ヒンドゥー語の勉強もしているとのこと。インド風のファッション、インドの香、ブラウンの髪をインド人風の黒髪に染めてまでインドにこだわっている。ウクライナ人とポーランド人の血が少し入っているそうです。
メールアドレスを聞き出したので近々メールをして見ます。

最後に:
キエフにあってミンスクにないもの
● トラム(路面電車)
● ケーブルカー
● 吊り橋
● 超高層ビル
● 大規模ショッピングセンター
● 大規模スーパー
● 大規模ホームセンター
● システマチックな都市ゴミ回収設備

ミンスクにあってキエフにないもの
● サイクリングロード
● 親水公園
● 観覧車(チェルノブイリ原発事故で廃墟になったプリピャチ市には真赤に錆びた観覧車がモニュメントのように立っている)

参加ユーザー

Powered by Blogger.