“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2010年3月30日火曜日

訂正

夏時間の記述に誤りがありました。
28日、日曜日の夜12時をもって切り替わるとしたのは間違いで、正しくは28日、日曜日の未明に切り替わるのでした。未明を深夜と聞き違えていたようです。

思い込みとは恐ろしいもので、今回いやと言うほど思い知らされました。
日曜日の午後1時に友達と待ち合わせをしていて、メトロで出かけたら何処の駅の電光時計も1時間進んでいて、駅の時計は早めに時間を切り替えたのかなと勝手に解釈し、いつも2、30分は遅れてやってくる友も何故かきょうは早々に着いて電話が掛かってくる。待ち合わせ時間の1時を12時と勘違いしたなと勝手に解釈し、すしをつまみにビールを飲みながらアイスホッケーのベラルーシ対オーストラリア戦を観戦していたら、アイスアリーナの電光掲示板の時計も1時間進んでいる。
夕方アパートに帰りパソコンを付けたらパソコンの時計も変っている。
ここまでくればたいてい気が付きそうなもの、
結局、きょう出勤して皆の話を聞くまで自分の間違いに気が付きませんでした。
すっかりもうろくしましたね!

中には月曜日の早朝にはじめて時間が変った事に気が付いた人や、全く知らずにきっちり1時間遅く堂々と出勤して来たローカルスタッフもいましたから。

参加ユーザー

Powered by Blogger.