“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2015年6月14日日曜日

スリランカ初ポタリング

きょう初めてポタリングしました。

近所の貸自転車屋さんでママチャリ借りました。一日借りて230円、安いですがポンコツです。

それでも風を受けて走れば日頃の憂さを忘れます。



南北に細長いニゴンボには縦に運河が流れています。

植民地時代に輸送の目的で掘られたようですが、現在は漁船の停泊に利用されていま
す。

スリランカ人の宗教は仏教、ヒンドゥー教、キリスト教、イスラム教ですが、それぞれの宗教によって居住地域が分かれています。

私が滞在している地域はキリスト教が多く、やたらと教会があり、街角にはイコンを飾った小屋がたくさんあり、海を背にした何もないところにもありました。

子供たちと爺さんの写真は、途中通り雨に降られ、雨宿りした民家の軒先で撮ったものです。




きょう初めてドリアンを食べてみました。

ベトナムに赴任しているときにいくらでも食べられる機会はありましたが、強烈な匂いで避けていました。

思い切ってトライしました。

果物の王様と言われるだけあって極めて芳醇な味ですが、何度も食べたいとは思いませんでした。





参加ユーザー

Powered by Blogger.