“風の旅人” として多くの伝説を作ってきたデュエルン・レーフェンス。 愛車 “轟カル号” と共に渡ったXX国からお伝えします。ジオポタ海外支部からの便り

2009年11月12日木曜日

チュニジア報告最終回<Private Beach>

ホテルの前はプライベートビーチです。遠浅の海岸が続いています。

ビーチの砂はサハラ砂漠の砂のようにさらさらと細かい
Kemerと同じ地中海なのにこちらの塩分濃度はすごく薄い、潮流の関係でしょうか?

トルコのKemerはロシア人に混じってトルコ人の客もいましたが、ここは外国人ばかり、それも熟年が多いから写真の被写体になるようなビキニ美女はあまりいませんでした。ファッションモデルのようなロシアン美女がごろごろいたKemerとは対照的です。

現代のチュニジアはむかしカルタゴを築いたフェニキア人とは民族的な繋がりは薄まり断絶しているようです。国民の98%がアラブ人です。

エキゾチックな美女の写真を期待していた方にはごめんなさい。写真に収めるチャンスがありませんでした。 ドキッとするような美女は時々見ました。学生など若い層は概ね綺麗でした。

写真が撮れない理由は三つあります。
我々の近くには外国人ばかりでアラブ人の観光客がまったくいないこと。
スカーフで覆っている女性の写真を撮るということがどういうことなのか分からないこと。
言葉がまったく通じないこと。

チュニス美女に代えて、雲の上の夕陽の写真で我慢してください。

参加ユーザー

Powered by Blogger.